SSブログ

Marmaduke マウスピース「テナー ML ウッド」を手に入れた [サックス]





今度はテナーサックス関係ですが、


Marmadukeさんのマウスピース

「テナー ML ウッド」を手に入れた。



ウッド製は初めてなのですが、Medium Large チャンバーということで割りと吹きやすそうですね。



Facebookで『限定20本を12,000円で』ということだったので、限定品に弱い私はまたもや思い切って購入してみたのです。


ちなみに、

ラバーのTMLについては、

『マーマデューク・テナーラージチャンバーモデルをもとにスロートに向かってバッフルを絞り、吹きやすくそしてレスポンスの良いマウスピースが完成しました。往年のMCグレゴリーを髣髴とさせるデザインです。ダークな音色とサブトーンはそのままに抵抗感を抑え、初心者でも発音しやすい設計です。ハンク・モブレーやスタン・ゲッツ、などジャジーなサウンドが好きな方にお薦めです。6*番、7番、7*番、8番、8*番からお選びください。全てのレベルのサックスプレーヤに自信を持ってオススメします。本物のハード・ラバーのサウンドを手に入れてください。』

というコメントでした。

(Marmaduke Online Shopより)




ハンク・モブレーにスタン・ゲツとはなかなかいいセンスだなぁ

と気にはなっていたのですが、


価格が27,000円だったのもあって買い渋っていました。

私は基本的にメタルばっかりですしね~




でも、

「TMLが限定で12,000円」ということと、

「ラバー製でないウッド製の音色だったらどうなるのか」がすごく気になったので

なくなる前にとすぐに購入してみた・・・




オープニングはリンクと同様とのことで、

おススメは6☆か7とのことでした。



で、せっかくなので7☆にしてみた。


マーマデュークTML WOOD.jpg

こんな感じのMPです。

(これはMarmadukeの宮武さんの手です)




届くのがとても楽しみです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。